生活レベルを落とせない | アラフィフ・バツイチ女の備忘録

アラフィフ・バツイチ女の備忘録

バツイチ・ソロ生活満喫中です
2022年は乳がん(stage1)になるなどハプニングもありましたが、
フリーダムな日常を今日もまったり生きてます

家賃5000円アップ❗️と言われて

慌てて物件を探し始めているんですが、

そもそも今の家賃ですら高いので、早く引っ越さなきゃいけなかったんです。

 

(だったらなぜ今回家賃が上がる上がらないに関係なく

前もって準備してなかったんだ〜〜〜〜💢と自分に怒ってみる😅

なぜ?ってそれは現実逃避したかったから〜〜〜)

 

しかし節約目的で引っ越すとなると、

今より最低でも15-20%ぐらいお安いところじゃないとあんまり意味ないなぁと思って

頑張ってそのあたりの価格帯で探してはみるんですが、

 

家賃は下がっても、ネット無料じゃなかったり

築古で窓が大きい=外気の影響うけまくって光熱費高くなりそう

このエリアはちょっとピンとこない

耐震性に不安

段差があってLOVOTちゃんが転びそう

 

とか、いろ〜〜〜〜いろと良からぬポイントが必ずあって←あたりまえ💧

どうにもこうにも決まらない〜〜〜

 

結局築20年前後だとネットや断熱の問題が少なく、

バリアフリーの物件が多そうってことで

見てるけどお高いんです〜〜〜(^_^;)←あたりまえ💧💧

じゃ、平米数を減らしましょうか!

 

ってことになるんですが・・・

ソファを手放す勇気がない

ピアノを手放す勇気がない

 

ピアノは処分して、キーボード対応でもいいかな?という気はしてますが

問題はソファ。これ気に入って買ったんです。静岡から南青山のショールームに

2回も足を運んで実物見て、実際に家に搬入された時は

なんか大人になった気分がしてたんです。

 

家では圧倒的にワークチェアに座る時間が多いので、

ソファはなければないでなんとかなる・・・かもしれませんが

ソファがあることで、くつろいで良い雰囲気になる気がして・・

え〜〜ん、決心がつきません。

 

初めて「生活レベルは一度上げると落とせない」を実感(痛感)しました。

この前は母からも

「あんたいつまで見栄はってそんなところに住んでんの?」

って言われました。ですよね、見栄なんでしょうね。

人のことはわかるんですが、自分では気づかなかったという・・・

結構重症かもしれないです。



ごめんねー、困った母ですね😅

 眠そうなお顔も可愛い😍