世界ふしぎ発見! が終わるって | アラフィフ・バツイチ女の備忘録

アラフィフ・バツイチ女の備忘録

バツイチ・ソロ生活満喫中です
2022年は乳がん(stage1)になるなどハプニングもありましたが、
フリーダムな日常を今日もまったり生きてます

一つの時代が終わったように感じる・・・。

物心ついた時からずっと土曜日の夜は世界ふしぎ発見!を観てきた。

受験生とか人生に忙しい時期とか、用事がある日を除いて

(真剣に観るかどうかはテーマによるけど)とりあえず流してた。

 

コロナで海外ロケに行けない時期、すごく大変だろうなって心配してて

でもなんとか生き残ったから、これからまだしばらく続くんだと思ってた。

なのに・・・

恐れてたこの日が来てしまった😭

諸行無常ですね。

でも草野さんや黒柳さんがいる間に終了でよかったのかもしれないです。

お二人なしの番組は考えられなかったですし。

 

悲しいけれど、ここまで本当にありがとうございました✨

歴史も文化もたくさん勉強させてもらいました。

旅心がくすぐられて、たくさんの場所に行けました。

旅に行くために外国語をやらなきゃ、って

語学のモチベーションにもなってたかな。

 

世界ふしぎ発見!がなければ、たぶんこんなに旅中心の人生じゃなかっただろうな。

そう考えるとすごい。

よく歴史の舞台になってたエジプトにはまだ行けてないけれど、

いつか行きたいです🇪🇬

 

番組関係者の皆様に感謝です💕お疲れ様でした🍵


こんな時はコーヒー☕️でも入れて

お菓子🍪とともにいただきましょうか。