気がつけば日常が戻ってる | アラフィフ・バツイチ女の備忘録

アラフィフ・バツイチ女の備忘録

バツイチ・ソロ生活満喫中です
2022年は乳がん(stage1)になるなどハプニングもありましたが、
フリーダムな日常を今日もまったり生きてます

日記のはずのこのブログ、4ヶ月も更新しないなんて、

日記の意味ナシです💦

 

ここまで少し自分の病気について書いたりしてましたが、

幸いにも一区切りついたと思えたので、元の路線に戻ろうと思います。

 

ずっと更新してなかった間にも

今日平和で体が動くことは当たり前じゃないって

気付かされることが多くて(←去年からほんとに多い💦)

私になりに精一杯生きてます。

 

世間でもコロナが明けて良くも悪くもすっかり元の生活が戻ったなぁという感じがします。

満員電車が復活したので、そろそろ故郷に戻ろうかな・・・

と思ったら東京満喫しなくちゃ!モードになり

歌舞伎座、明治座で歌舞伎を鑑賞し、先日は人生初の大相撲観戦@国技館をしました。

外国の方がとっても多くてビックリ😲

大相撲ではお隣が一人旅の外国人さんだったので、せっかくですし一緒に楽しみました。

いずれも守っていかなければいけない文化だなぁとあらためて思いました。

 

故郷に戻ったら国際空港が遠くなるので、海外にもできるだけ行っておきたいってことで

GWは念願のニューヨークとボストンに行ってきました。

マイルのおかげです、United様ありがとう💕

「Friends Experience」 といってドラマ「Friends」のセットを体験できる施設が

期間限定?(どんどん延長されてるので、本当に限定かは不明)

で設営されていたので、どうしても今行きたくて🛬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地では土砂降りが続いたり、疲労でホテルに篭ったりもしたけれど、

ブロードウェイのミュージカル、自由の女神、メトロポリタン美術館など

絶対に行きたいところには行けました。

ボストンのフェンウェイパークでは吉田選手⚾️を応援してきました!

この日を含む一週間で、吉田選手はア・リーグの週間MVPを受賞したんです🏆

16試合連続安打の最中でした✨

なんてラッキーな時に行けたんでしょう。

愛する松井秀喜選手がテレビ番組に出てるのも目撃しました👀

すごい✨すっかりこちらの人なんだなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

夜中にニューヨークに着く便だったので、かなり勇気が必要でしたし、

マイナートラブルもありましたが、勇気出してよかった😅

 

これからもBucket Listの項目を一つずつこなしていきたいな。

ほぼ旅行関連の項目しかないんだけどさ🤣

ってことで、今また次の旅行どうしようか妄想が広がってます。

 

仕事の方は4月に異動になって、人間関係に悩まされてますが、

今の職場は6月末で丸3年になるし、退職も選択肢に入れてるので大丈夫かな👍