世間ではボーナスシーズンですね照れ札束





我が家も旦那の会社がそろそろ支給されますキラキラ





本当にありがたい、、お願い



ただただありがたいに尽きる、、お願いお願い





どれだけ貯金できるかなー


とか


どれだけ繰上げ返済できるかなー



って毎回わくわくするのは一瞬。






すぐに現実に引き戻されるのですよだれよだれ








今回は特にここ数ヶ月、貯金を切り崩したりしてしまうことが多かったのでその補填をしたら終了の勢いです悲しい




補填できるだけいいのかな…







もっと根本的に出費を減らす努力をしないといけない、と痛感中笑い泣き





固定の出費が数万単位で増えていて、でも収入は変わっていない。


そして私の財布の紐がゆるゆる気味ときてる不安




そりゃ貯金が思うようにいかないのは当たり前だわゲロー






一体どれだけ毎月出費があるのかもう一度しっかり計算して、あらためて家計管理をしっかりしていこうと決意!!!!




計算できたらまたのせますウインク




公文をやめて真ん中の子が春からはじめた

スマイルゼミお願い






約束通り、毎朝必ずひとりでやっています✨





本人の進捗が親のスマホアプリに逐一届くから、サボったりできないのも良いところ◎





来年から1年生になる末っ子にもスマイルゼミはやらせるつもり!



公文もやってないし、ひとり学習習慣が全く身についていない息子。



夏休みから始めるか悩み中🤔🤔







甘え炸裂して姉達が教えちゃいそうだなぁ笑い泣き