パートを始めて、なんと1年が経ちましたびっくりびっくりマーク



いやぁ、、ほんと早い。


早すぎる!!!!!






求人サイトを毎日穴が開くほど見て応募した職場は合計3つ。



ありがたいことに全て採用していただくことができました笑い泣きキラキラ






1社目採用していただいて、詳しく働き方やシフトについて面談していると「おやおや?募集要項と言ってることが違うぞ、、」という点がちらほらあって。



持ち帰って家でよく考えてみて「これだと生活にかなり負荷がかかる働き方になる」という結論に至りお断りしました。





その後2社目は条件などはとても良く、「正式に勤務する前に1日体験してみてください」と言ってもらいとても好感触!



実際勤務した日、、、雰囲気が、、、くらいぞ、、、不安




そして一緒に働いてたとても優しい女性も今月で辞める、、と?!


いま働いてる人はその人と面接をしてくれた人のみ、、、みんなすぐ辞めちゃって、、、とガーン



離職率高いのもなんだか納得できてしまうような雰囲気でアセアセ



体験後に、こちらもお断りのご連絡をさせてもらいました悲しい







そして3つ目に採用していただいた会社が今の職場です!!!



時給も通勤時間も仕事内容も全部飛び抜けて良いです照れラブラブ




ちょっと癖がある人たちが多いけど、私の業務上みなさんと揉めたりするような立場ではないので本当に楽しくやらせてもらってます!!




任せてもらう仕事も、頼ってもらえることも増えてきて嬉しいなと思ったり少し精神的に疲れてしまうこともあったり。


色々あるけれど今の職場で働かせてもらえてることは本当にラッキーだと今でも思ってますチョキ





これからも頑張るぞーー稼ぐぞーーーー!!!!




仕事中に子どもの学校や幼稚園から電話きたらどうしようって思って購入したスマートウォッチキラキラ



着信の通知、LINE通知はもちろんのこと万歩計として大活躍中歩く


ちなみに呼び出しの連絡は、、、一度もありません。笑


元気な子供達!ありがとう泣き笑い泣き笑い笑い