教習所、パート、家事、育児でほんっとにバタバタな毎日。




自分で決めたことだから充実してて私はほんとに楽しいんだけど、旦那や子どもたちに負担がかかっていないか不安になることも悲しい






だから、私もできる時にできることをしておこう!!!!!




ってことで作り置き料理はこまめに頑張っておりますグッ





家族5人だからあっという間になくなっちゃうんだけどね。


それでも良いのです、、



1品でも作り置きがあるだけで外食やテイクアウトを阻止できるから口笛








朝、子どもたちの朝食を作って幼稚園のお弁当を作っている時に一緒に作ってしまうのがいい指差し







イワキの保存容器がめちゃめちゃお気に入りで、7個セットと丸型3個買い揃えましたハート










下に敷いてるのは解凍プレート。





なんと、粗熱取りにも使えるの!!

お肉はだいたい冷凍しちゃうしお弁当もこれからの時期しっかり冷ましてから蓋したいからすごく重宝してますキラキラ






作り置きおかずはあんまりレパートリーなくて家族には申し訳ない、、、悲しい悲しい




だけどパートとか教習所でご飯作る時間がない時はもちろん、私がご飯に間に合わなくて旦那にお任せする日でも子供達に母の手料理を食べさせてあげられてるのが嬉しい照れ