おはようございます照れ




まだ子供たちが寝ている時間に朝活中〜🎵





夜寝静まってからより、何するにも集中できるし効率的だし朝っていいね指差し



…ってわかっているものの、睡魔に負けてしまう日が多いですアセアセ



これからの時期は明るくなるのも早くなってくるし、夜は早く寝て朝にひとり時間を取れるようにシフトしていきたいな。





明日がお給料日の我が家!





お給料日前は今月の家計の締め作業をしたり、貯金簿の記入をしたりとやることはいっぱい。




今年に入ってから手書きノートから市販の家計簿に切り替えたんだけど、その理由が「忙しくてフォーマットを書く時間が惜しい」という爆笑




久しぶりに市販の家計簿を使ってみて思うこと。


使い勝手はやっぱり自分が手書きで作ったものの方が良かったのかも。



赤字の理由を家計簿のせいにするつもりは全くないけれど、途中経過の管理がしにくかったり、一覧にまとめられなかったり、、と市販の家計簿だからこそできないこともやっぱりあるわけで不安





数ヶ月自分なりに試行錯誤してきましたが



結論 やっぱり手書きに戻そう!!!と思い、次のお給料日からまた手書きにします照れ




家計簿に使ってるノートはこれです↑



でもやっぱり毎月のフォーマットがあった方が楽だなぁ、、、と思っているので自分で作れないかなと考え中キラキラ



デジタルに弱いので時間はかかるかもしれませんが頑張りますグー笑い