ゴールデンウィークがあけて1週間。



お疲れ様でしたぁぁぁ〜!!!!魂が抜ける




蓄積した疲れがなかなか取れず、荒れた家もあまり片付けられずに今日まで来てしまった、、(罪悪感)





来週はお給料日も来るし、家計も一旦リセットして気持ち新たに頑張ろうニコニコグー


今月?赤字ですけど何か?知らんぷり






ダラダラのんびり過ごしていた週末の夜、義理両親宅から何やら大きな声と物音が。




子どもたちが寝静まった時間だと話し声が聞こえてくることはたまにありますが(何を話してるかまでは全然聞こえない)




今回は結構大きな声だな〜とわかるほど。





気になって少し耳を澄ませていると(覗き聞きともいう←)



何やら旦那の兄弟と義母が言い合っている様子驚き驚き





それがわかった瞬間これダメなやつだ、、、

と身体が冷えつく感覚になってしまって。。





旦那の借金がわかって義両親に報告した日、義母が声を荒げた場面がはっきり蘇ってきてしまい。



そっとその場を離れる私。


しばらくして何も知らずに帰宅した旦那にひとしきり当たり散らして終わりました泣き笑い





何を話していたのかはっきりとは全然わからなかったけれど、何やら兄弟の仕事上のお金関係について話してたのかな?という感じで。




大人になってもお金のことで親の頭を悩ませる子供たちをもつ義両親の気持ちを考えると本当にいたたまれない…ショボーンアセアセ



かといって嫁の私が口を出すことではないので今回のことは「知らぬ存ぜぬ」でいようと思います。





私にできることは旦那の借金を一緒に毎月コツコツと返済する約束を守り続けること、それだけ!



近くで借金した息子を監視(?)している存在がいるだけでも心強いと思っていてもらえたら嬉しいな。