やっとゴールデンウィークが終わりましたね照れ




今年は子供達と私の実家に帰省していました。



電車と徒歩全部で1時間ほどのそう遠くない距離でも


自分たちでパジャマや洋服、おもちゃなどをリュックに詰める準備はとっても楽しそうキラキラ




普段からも何ヶ月かに1回は泊まったりしているので、あまり変わり映えのない過ごし方とも言えますが泣き笑い



私も家事から解放されたり、両親とゆっくり会話ができたり楽しい時間を送れました。





だけど、まあ。。。




お金は飛んでいくよだれよだれよだれ





外食した時のご飯代は出してもらったものの、3食いつもより多く作らなきゃいけない母の大変さもわかるのでお惣菜を買いに行ったりパンを差し入れたり…



美味しいものを一緒に食べられて満足な気持ちもあるんだけど笑い泣き


まあまあ出費は増えてしまいます💦






実家がある場所は我が家よりもおしゃれな場所。笑



それゆえ気になるお店が帰省のたびにあって、お金を使ってしまうといううーん






でも、これはレジャー費を割り切ってたまにの贅沢ということで!!






旦那はというとゴールデンウィーク中も仕事に行かなきゃだったりで1人お留守番。




夜は義両親と義弟と4人でお寿司を食べに行ったそうですお茶



私たちが帰省中と知った義父から誘われたのだとか。

久しぶりに家族水入らずで楽しめていたんなら、それはそれでよき!





とはいえ、、、




旦那を家に1人にすると、何してるかわからなくて私はちょっと不安な気持ちにも悲しい




昔だったら好き放題買い物したりサウナに行ったりパチンコ行ったりする絶好の機会が私たちの帰省。


だから実家を満喫しつつもちょっとざわついた気落ちになってましたショボーン





かといってGPSを常に持たせておくのも、今はまだ違うと思って。。




旦那の自由な時間を詮索しないようにしようっと帰宅するもの、帰ってソッコー



「何してたの??」と聞いてしまう私なのでした←





今日から通常運転!



たくさん遊んでお疲れ気味な子供達と、今週はのんびり過ごそうと思いますニコニコ



5月病にならないようにゆるゆる頑張りましょうさくらんぼ口笛





GWお金使いすぎてやばいって人必見びっくりびっくりマークびっくりマーク



オイシックスのお試しセット1,980円は木曜まで頼めます指差し



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット




何より美味しいオイシックス、しかもキット3つ入ってるから「ご飯作るのめんどくさい」「夕食作りラクしたい」って人におすすめすぎる。



しばらくオイシックス頼んでない人はお試しセットまた買えるらしいから挑戦してみてウシシ



届くの1回限りで勝手に定期購入になったりないのでご安心を♡

配達もうちはヤマト運輸さんがいつも来てくれます!





パート始めてからオイシックスのキットには週1お世話になってますよだれ



実家泊まった時、母にも教えてあげたらその場ですぐ申し込んでました。笑






Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット