今年の春は子供達の習い事が色々と変わり出費も多く大変でした、、




特にとかね。




入会金こそキャンペーンで無料だったけど、2ヶ月分の月謝にプラスして施設使用料とかテキスト代とかまとまった額の請求がきました絶望



塾ってほんとにお金かかるのね。


なんか入会の時点で今までの習い事と違う雰囲気がひしひし伝わってきてかなりビビってます💦






そんな中、先週は2つの習い事から「退会翌月分のお月謝返金」がありました。




総額15,500円!!!びっくりびっくり




いやぁ〜、お金がどんどん出て行った直後だから嬉しすぎる。笑






こっそり封筒貯金に回して、なきものとします指差し






子どもたちが通う学校からも年間の教材費引き落とし予定金額のお知らせが届きました。



毎年こういう手紙あったっけ?

去年の記憶がすでにありません、、、




年間の出費予想が分かるだけでとっっっってもありがたい笑い泣きキラキラ



2学期と3学期分は夏のボーナスからしっかり予算取りしておく予定です!