新学期が始まって、ようやく最初の週末が来ようとしてますね。




1週間お疲れさまでした!!泣き笑いピンクハート



今年は全員進級の我が家でも、持ち物の確認や書類の提出など3人分でずっとバタバタ。



子どもたちのことに必死になりすぎて、自分のパート出勤日を本気で忘れるという、、、ガーンガーン


(出勤時間前には気づいて、結果的にはセーフでした。笑)






慌てて家にあったパンを食べて準備しました泣き笑い






春休み中に必死だった習い事も全員定着して、ほっと安心照れ




で、ずっと具体的な数字は見ないようにしていた習い事代。


最新の総額を計算してみたら去年度から17000円以上upしてました







でも全部子どもたちが自主的に「やりたい!」と言いはじめた習い事。



この出費はやむなしだなぁ魂が抜ける




習い事の金額が増えた分、他でしっかり家計の見直しをしようと思います!








新年度は始まったばかり。



疲れで母がダウンしないよう、手を抜けるところは抜いてゆるゆる頑張りましょう笑ううさぎ花