2月は私がインフルになったり


子どもたち相次ぐ体調不良で



パートもお休みすることが多く悲しい




アメブロも更新があまりできていませんでした。






その分、通常運転になったら頑張ろうと意気込んでいたのですが、、、



私がパートだった日。





旦那がお休みの日だったので、夜も俺が寝かしつけするよと言ってくれました。



我が家はパパ寝かしつけも全然OK指差し







なんですが、、、





娘が「なんでママ働かなきゃいけないの?」「いつまでお仕事してるの?」と言われてしまいました。






生理前のメンタルも重なり



ずーーーんとなってしまった私魂が抜ける魂が抜ける







家計のために私は私にできる事を頑張ってるつもりだったけど、子どもたちに寂しい思いをさせるのは本末転倒。




働き方を変えた方がいいのかな?





もっと子どもたちとゆっくり過ごすために、夜遅くまで起きてるか朝早く起きるしかない…?






と、いろんな事を考えては落ち込んでしまう日がありました泣くうさぎ






パートも、ブログも、インスタも全部100%の力で頑張らなきゃと自分を追い込んでいたけれど。





もう少し肩の力を抜いて、

めりはりつけた働き方をしようと改めて決意にやり






子どもはしっかり見てる。



ひとりでも「寂しい」と感じているのなら


放っておきたくない。





世の中の働いてるママさんの中には


きっと同じことをお子さんに言われたことある方もいるよね悲しい悲しい


 


\スパセはじまる!エントリー必須です/


イベントバナー