我が家は5人家族。



子ども3人のうち、2人は小学生

1人は未就園児(3歳以上)




旅行の添い寝条件や料金事情など

成長につれて変わってきて




お金かかりすぎて旅行むりじゃん魂が抜ける

という状態になりつつあります…




でも、旅行はいきたいー!







旅行ほど、家族みんなでいろんな経験ができて


最高にリフレッシュできて


これからの活力が湧き出てくるものはない目がハート






いつか家族でハワイに行きたいという漠然とした目標もあるけれど、その前にUSJにも連れてってあげたいなー🍄✨




旅のサブスク「HafH」を先月から始めてるので

こつこつコインを貯めてホテル代にしたいデレデレ




HafH




いま、夫婦で600コインずつ貯まってます☺️




あと今年はフリマアプリも頑張ります!



いま断捨離月間なので

子どもたちのフォーマル服やら色々と出品して売り上げたお金も旅行貯金にまわそうかなとお願い




これ買ってみました↓







毎月の家計からの貯金はできるだけ

生活防衛費にまわさなきゃなので


色んな貯め方をしながら工夫していくグー