SNS界隈で少し前に



ファミペイ登録の紹介が流行ってませんでしたか?





後払い登録するといくらかもらえますよーってやつ。



人気すぎてあっという間にキャンペーン終わってましたね泣き笑い





実際すごく手軽にできるし、

お得であることには間違いない!





「やらなきゃ損」

「まだやってないの?」




っていう空気が流れてたと思いますニヒヒ







でも、私はやりませんでしたにやり





理由は信用情報機関の審査が入り、

審査履歴が残るからです。




要はクレカ作るのと同じことですよね。






厳選したクレカを持っていて、今回の審査履歴も特に気にならないよ〜って人は全然いいとおもいます。





ても近々クレカを作りたいなと考えていたり、最近クレカ作ったばかりだった場合…




直近審査履歴あり、というのは金額によっては影響が0とは限らない笑い泣き





私は旦那の信用情報照会を年1でやっていて少しでも早くきれいな状態に戻したい、という強い思いがあるので




“お得”でもやらないにっこり





という結論に至りました。






旦那だけじゃなくて、私も結婚前に自分の情報を照会して不要なクレカは解約済みですチョキ






旦那の借金のせいで?おかげで?




ちょっと敏感になってるな〜と自分でも感じますが、少しでも自分の中でひっかかる部分があればこれからも自分の意志で慎重に判断していくつもりです照れ