子ども達の運動会やら発表会も終わり

ちょっと落ち着いてちょっとゆったり照れ




よし、子ども達の通院予約をしよう!


と思ってスケジュールを確認。



小学生と幼稚園児を一緒に連れて行けて、

かつ習い事もなくて休診日でもない、となると

めちゃくちゃ予約入れるの大変笑い泣き笑い泣き




母子手帳、医療証、保険証、お薬手帳、診察券

3人分ぜーーんぶここに👇








3人まとめて連れて行きたい歯医者さんへの検診は

今月はどうにも調整できず、来月に持ち越しえーん



2人目の定期検診(小さい頃ある病気で入院したことがあり、経過観察中です。)と、

2人目3人目の予防接種は予約完了OK





ひとつ任意接種の注射があるので、

自己負担6,600円ーーーびっくりマークびっくりマーク



今はもう3人とも予防接種も落ち着いてきましたが、赤ちゃんの頃の出費やばかったなぁ…



長女が赤ちゃんの時は今よりも自己負担の予防接種多かったのでなおさら赤ちゃん泣き



来月は3人分の歯科検診と、

長女を耳鼻科に連れて行きたいいいいー。


最近、耳掃除を綿棒でしようとしてもすぐに痛がり拒絶するんです

ライトで照らすと大きな耳クソありそうで…耳鼻科で診てもらいたい照れ






インフルの予防接種も悩むところ。


ここ数年、全然流行ってないし私は打たなくていいかなと思っていて。



子ども達と旦那は毎年打ってるのでどうしようかなぁと真顔



打ってもかかるときはかかるしね←