昨日繰上げ返済したいなぁと考えてて、

そのまま夜のうちに全額振り込んでましたニヤニヤ





そして今朝、

旦那に解約の電話をしてもらい、、





さようなら〜バイバイバイバイバイバイ


旦那の電話が終わった瞬間、

カードを切り刻んでやりました炎



毎度消費者金融のカード解約Telを横で聞いてると


『万が一、今後もし急にお金が必要になった時のためにそのままカードをお手元に残しておくことも…』


って必ずトークマニュアルであるんですねニヒヒ



私の表情が険しくなるのを見て

隣にいる旦那、苦笑い…



しっかり解約させましたムキームキー



借金発覚したときの約束で、返済額0になってカード解約するときは私がいるところで電話するってことにしてるのでこっそりカード残すなんてさせません。





これで返済は残り1社&義両親のみ!!


最初は借入7社あったと思うと、

ほんとよく頑張ってるなぁとしみじみ汗うさぎ


もちろん義両親の手助けありき、ですが。



毎月の返済も発覚時の1年前は月11万円。


今は7万円まで減りました。


これでも十分多いし、家計大打撃だけれどピリピリ



でもね、これが現実なので仕方ない笑い泣き笑い泣き

私は私ができることを頑張ります!


家計管理をがんばって、働いて家計の足しにする真顔