子供たちがずーっといる夏休み!



ほんと、忙しいびっくりびっくり


3人いると常に誰かから話しかけられてるよ…



小学校の宿題は今のところ順調そうニコニコ



春からはじめた公文も、ようやく学校の学習を追い越したようで本人もなんとなく嬉しそうな様子鉛筆





そしてごはん問題に早くも悩まされますアセアセ



問題はやっぱりお昼ごはんだよね〜。



まだ夏休み始まって1週間たってないのに、

早くもネタ切れ状態に陥る直前笑い泣き



定番すぎるけど

作れるときに作っちゃおう作戦、してます!!





カレー煮込んでるあいだに副菜をちゃちゃっと。



↑新色がかわいすぎる…ピンクハート



ストウブで炊くお米がおいしくて、

こっちのタイプも最近欲しいんですー笑い泣き笑い泣き





簡単なものでも、

いくつか作って冷蔵庫に入ってると安心するダッシュ


給食がないと子供たちの野菜不足が

いつもより気になるような?









新色のオリーブグリーン購入!



余ったカレーも小分けに冷凍して、

カレーうどんとかカレーそばにもアレンジしよう✨



なるべくお金をかけないように頑張るぞチュー


みんなお昼ごはんどうしてるんだろう?