借金発覚をきっかけに、すべての口座の管理をさせてもらえることになったわけですが、、


繰越済みの古い通帳が結構たまってきて





地味〜に家計管理コーナーに存在感を放つようになってきたチーン



みなさん、どうしてますか?



いらないけど過去の入出金で見返したいものあるかもしれないし、、とか思ったらずっと捨てられなくて。






でも風水的にもあんまり良くないらしくえーん

個人事業主だと過去5年〜7年分の収入証明として、保管義務があるとか。

あと年金受け取りに関しても10年くらい必要?



どちらも当てはまってないので、

直近の繰り返し前1冊だけ残してそれ以外は処分することに!






個人情報の部分はマジックで黒塗りしてから、

はさみで細かくカットハサミハサミ




ちょっとすっきりデレデレ