今まで、旦那がいないワンオペ日。

子ども3人の学校や幼稚園、習い事などひとりで
予定をすべてこなして、、


夕方にはHPゼロ、、チーンチーン


旦那からも
『夜ご飯は無理しないで、出前とかUberして』

って昔から言われてて
私もその言葉に甘えることもありました。


でも、子どもたちが注文するものって
結局家で簡単に用意できるものが多いんですよねタラー



家計改善、節約をはじめてからは
月1回レディースデーでどうしてもつらいときに頼る、って感じで調整してたけど、、


これからはそれもなるべく我慢しなきゃなー。


そんなときのために、

レトルトカレーは常に常備カレー





あとは、パスタソースパスタ


これがあればなんとかなる説!!!


Uberとかお弁当を人数分買っちゃうよりも
断然節約になるよね。


作り置きもいいんだけど、結局すぐ食べちゃって、あんまり節約効果が感じられないのです…