ここ最近のゴタゴタで
ちょっと後回しになっちゃってた


子どもたちの歯科検診とフッ素塗布歯

旦那に連れてってもらいました〜。


結果、子ども3人とも虫歯ゼロ乙女のトキメキ


次女が『氷食べると歯がしみる』『食べ物噛むときに痛いときがある』って言うから



ついに虫歯キタか?!


って思ってたんです、、


でも、なーんともなかったみたいで
一体なんなんだろう、、

しばらく様子見することになりました照れ


『3人いたら歯磨き大変なのに、みんなよく磨けていますね』

と歯医者さんに褒められたらしい←    



我が家は歯ブラシとたまにデンタルフロスを使ってケアしてます。





ドラッグストアじゃなくて楽天で買う派。

特に歯ブラシの福袋は、
何人かお子さんがいる家庭には
めちゃめちゃおすすめ!!!



あとうちの子たち無類の好き。


これからの季節はからだ冷えちゃうからほどほどにしないといけないけど、

氷を口の中で溶かしたり噛んだりしてるときに
歯に詰まったカスも取れやすいんだよね、 

と歯医者さんに言われたので    
多少なりとも効果はあるみたいキョロキョロ



子どもたちの歯医者さん、
無償なの本当にありがたいね。