「私がInstagramで人生を好転できた理由」

 

今でこそ、「るなちゃんだから上手くいったんだよ!」

と言われることがよくあります。

 

でもね、全然違うんです。

 

私もね、今でこそ1万6千人のフォロワーさんがいますが、

最初はインスタのフォロワーさんは

165人だったし、投稿だって殆どしていなかった。

 

SNSでの発信だってとっても苦手でした・・・

 

第一子の妊娠がわかって、

自分の人生がどうなっていくのか

想像もつかなくて

 

不安に押しつぶされそうだった時に

「何かはじめておきたい」

そう思いました。

 

そこで出会ったのがインスタだったのですが、

投稿だって全然できないし、

キレイな写真だって撮れないし

 

最初は本当に大丈夫かな?

そう自分でも思っていました。

 

 

インスタはただやみくもに進めるより、

学んだ方が絶対に成功する!

その思いで、妊娠中に学びに行きました。

 

写真は得意ではなかったけど、

意識して撮るようになって

どんどん楽しくなっていったし、

 

旦那さんには学んでいることは内緒にして

いましたが、いつの間にか

楽しそうにしている姿でバレていました笑

 

 

「インスタを学んだり、運営していくのって、

結構時間がかかったり、面倒なんじゃないの?」

と質問をされますが、

実際に私が費やしていた時間は、

1日1時間くらいでした。

 

つわりで体調も悪い日が続いていましたし、

ずっとスマホを見ている余裕もなかったです。

 

この1時間プラス、自分の投稿文の作成をしていましたね。

 

最初は写真の加工や投稿文の作成に

1時間位かかっていました 汗

 

 

でも、完璧を目指すとキリがないので

7割の出来でGOサインだすように

していました^^

 

こういう自分への妥協はとっても大事だと思います。

 

 

生徒さんを見ていても、

完璧主義の方はどうしても

投稿文を作るのに時間がかかって

投稿をする頻度が減っています。

 

 

インスタなどのSNSは続けないと

見てもらえるチャンスが減るので、

自分にいつでもGOサインを出せるか

続けるには大事なポイントになります。

 

PR案件や、お仕事の依頼も

ダイレクトメッセージで頂くようになりました。

 

私はその頃、印象力UPのお仕事のご案内も

インスタでのみ行っていたので、

インスタからも依頼が本当に来るんだ!

と驚きました。

 

 

しっかりインスタを学び、続けていたら、

結果はついてくるものですね。

4ヶ月で1万人のフォロワーさんまで増え、

沢山の方に見て頂けるようになりました。

 

ここまでくると、毎日企業さんから

お仕事依頼を頂けるようになります。

 

・印象力UPの仕事依頼

・PR案件

 

今まで得たことのない新しいお仕事も沢山あり、

毎日がワクワクでした。

 

そして出産し、はじめての子育てが始まりました。

 

え・・・こんなに大変なの?

 

正直、当時の記憶が全くありません笑

私は独身時代、バリバリ働くのが好きでしたし、

自分の好きなことを

選んできたので、

 

自分の思い通りにならない「子育て」に

大苦戦でした。

 

子供は可愛いのですが、

それにしてもしんどい・・・

 

毎日疲弊していました。

インスタをする時間は当然減りますが、

気づいたことがありました。

 

それは、たまにインスタにUPする投稿に対して

沢山の方が反応を返してくれたことでした。

 

「お子さん大きくなったね!」

「無理しないでね!」

 

沢山の方から愛のあるコメントをもらい

私の疲弊していた心は救われました。

 

 

「インスタグラムはみんなと繋がるツールなんだ」

そう気づきました。

 

子育てママさんは特にこのコロナ禍で外出が減り、

自分と子供の時間が多くなっていると思います。

 

ワーママも、在宅ワークになっても

学校の休園など、色んなことに気を配らないといけないし、

 

そうなると、気持ちが落ち込んだり、

イライラしたり、体調も悪くされる方も

いるんじゃないかと思います。

 

そんな時だからこそ、

インスタグラムを使ってぜひ発信してほしい!

そう思います。

 

あなたの心を軽くするツールとしても

インスタをぜひ活用して欲しいですね^^

 

時代が変わり、いろいろな事に

挑戦したり、両立がしやすくなりました。

 

この2年だけでも大きく変わりましたね。

 

趣味や副業としてインスタをはじめるのも

とてもいいと思います!

 

インスタで爆稼ぎするぞ!

そういう方には、

私のLINEの発信は、

マッチしていないかもしれません。

 

私は体を壊してまで

インスタをしなさい!

そんなことは一切言わないからです。

 

 

あなたがこれから輝ける未来を手に入れるために

インスタをぜひはじめてみてください。

 

そのサポートをしたいと思っています。

 

・PR案件をもらう

・読者モデルになる

・ミセスコンテストで受賞する

・沢山の方と知り合える

・家族がHappyになる

・自分に余裕ができる

 

私は、自分を信じて行動して

これらを手に入れました

 

あなたはどんな未来を手に入れたいですか?

 

 

あなたの欲しい未来をぜひ

教えてくださいね^^