私が毎月恐れている日
{3C86809A-5480-4951-848F-CD4AC9A3AD76}

いつもピルの残りがこのくらいになると
こころが不安定になります。。。

ピルはPMSを和らげるために飲んでいます
強い生理痛、月経前のイライラを軽減するためです

でもピルを飲んだからといって
生理前も生理中も快適に過ごせるわけじゃなくて、軽減はされているけど、不快感はあります

特に生理10日前〜生理が来るまで
不安になったり、落ち込んだり、逆にイライラしたり
ブルーデイという名称が相応しいです

こんな時は静かな部屋でゆっくり過ごすのが1番です真顔

世の女の人はみんなこんななのかな?
友達は割と私に似てるけど
世の中のホンワカしてる女子は、生理前もホンワカでいれるのだろうか?


こんな日はそっとしておいて欲しいのに
実家の親が野菜を持ってきてくれました
そして私に話しかける

体調悪そうだね。甲状腺またおおきくなったね
病院では声が出なくなったり痛くならなければ病院に来るなと言われたけど、そんなじゃないから大丈夫じゃない?

体調の事考えて無理して引越ししなくていいんじゃない?この家にあと3年住んだら?
調停で来年の3月31日に家を明け渡すって取り決めしたし

彼と一緒に住まないなら引っ越す意味ある?
家を出ないといけないから

会社の近くに引っ越したら?
そうすると娘の高校が遠くなり、娘が家を出る時間が早くなるから、どっちにしても早起きになるから中間地点に引っ越そうと思っていた

安いアパート見つけな
そんなに安いところに住もうとは思わない。娘がお友達を家に呼べるようなところにしたい

もう話しかけないで滝汗
1人になりたいの

私だって甲状腺で最近息苦しい時があるので不安だし、環境が変わるのも不安だ
出来るなら誰かに守られて生きていきたいし
自分が精一杯頑張らなくても、誰かに頼って生きてみたい
でもそんな事言ってるような暇があったら、きっと将来のことや娘のことをもっと考えるべきだと思う
私は1人じゃなくて、娘の保護者だし、一家の大黒柱(細い柱だけど)でもあるから、強くなきゃいけない

なぜかわからないけど、親の一言はいつも私のこころをかき乱します

せっかく強く保っているのに
すごく心配そうな顔で話しかけて来るから
なんだか気が削ぎれます

きっとこんな切ない気持ちになるのは
ブルーデイのせいだ!!
しかしよく考えたら、私が健やかに過ごせる日は少ない
生理前10日はこころが辛くて
整理中(約6日)はお腹が痛いしわずらわしい
1ヶ月30日だとしたら、半分は何かが辛いという事になる
なんだかな〜