金曜に旦那に「今夜がんばる??」と聞いたら「無理、無理」と手を振られました。

 

偉そうに、、、何様のつもり??

 

そしたら「明日はがんばる。体調を整えないと」

 

いちおう申し訳ないと思ったのが、そう提案されました。

 

 

ですので、土曜はそのつもりでした。

 

しかし、家族で過ごしていても、ずっとスマホで動画を見ていたり、子供たちの話も聞かずにスマホばかり見てたり。私の話もほとんど聞いてないし。

 

 

あーいやだ

この男

 

と思えてきて全然テンションあがらなかったです。

 

 

おまけに子供たちが寝る直前に、大したことじゃない内容で子供たちに怒っていて。げんなり。

 

 

心底、気分になれなかったので。TV見てる旦那に

 

「わるいけど、今日は気分乗らないから、寝るわ」と言って寝ました。

 

 

ちょっと後悔もあったけど、ほんとに気分になれなくて。ムリしてすることないわ、と思いました。

 

 

翌朝、ほんとかどうか知りませんが

旦那が「せっかく昨日はそのつもりだったのに」と言ってきました。

 

 

ですから、「子供しかりつけたりせず、もっと和やかな雰囲気をつくってほしい。ちゃんと誘ってほしい」と言ったら、わかったのかわかってるのかしりませんが、そのまま話が終わりました。

 

 

当然、その後のお誘いはないです。

そんな夫婦です。

 

 

でもそんなもんでいいかなと最近思ってます。その点以外は、ぼちぼち喧嘩もしますが、いたって家族関係が平和で、ごはんも美味しく食べれて、それ以上望むことはないかなと思いつつあります。