うちの実家、風が強い地域なんです

 

最近、新築の家が増えてきてて

思わず【雨戸の有無】をチェックしてしまいます

 

 

雨戸が有ると、地元の方だなとわかる

 

雨戸がないと、地元民じゃない、それかオシャレ重視のアホだなと思う(暴言失礼)

 

 

雨戸がない、大きなオシャレなガラス窓とか・・・ほんとにやめたほうがいいのに

 

 

台風だけでなく、冬場の風もきついから、かならず雨戸を付けたほうがいい

 

 

防犯上も雨戸は必ずつけたほうがいいです。

 

 

そこは多少お金かかっても、外観のオシャレ度なんかよりずっと重要です。後付けは費用も高くなりますからね。

 

 

新築の家では、雨戸の有無をチェックしたら、住人の重視するものが見えます。