旦那、何を話しても、スマホかTV見てます。まともきちんと話すことがない。

 

重要なことを決めるときには「ちゃんと聞いて!」と3回程言ったら、顔をこちらに向ける。

 

それでも、まともに聞いてないのです。

 

 

 

呆れた私、話を中途半端なところで、中断して話すのを止めても、旦那気が付かないの!そこから、もう話さなかった。あほらしすぎる。

 

 

他人をバカにするのもいい加減にしてほしい。これなら子供たちと話したほうが会話になるわ。

 

 

 

だから、最近は夫相手に、まともな話はしなくなりました。LINEで業務連絡したほうが早いですもの。

 

 

顔を見ながら話すと余計に腹立つので(ご近所のおっさんと思ってもね)、外出してから、LINEで、

 

 

●今日やってほしいこと

・洗濯ほす

・夕飯の買い物(キャベツ、牛乳、豆腐・・)

 

 

とか送信。まさに業務連絡。

 

 

 

アホ旦那を話相手や相談相手にしようとするから、腹が立つんですよね。アホは話にならないから、必要以上に話さないって思っていたら気が楽ですね。

 

 

向こうはそんなこと一切気が付いてないの。なんせ、会話を中断しても気が付かないアホですからね。

 

 

男性で、最近奥さんが話しかけてこなくなった、と思ったら、要注意ですよ。本気でウザいと思われてるかも。