毎日いろんな事件・事故がありすぎますね。

 

果たして昔からそういった事件・事故はあったけど、今ほど情報網が発達してなくて、報道されなかっただけなのか?

 

複雑怪奇なことが、昨今、起こるようになったのか? どちらなのでしょうね。

 

 

 

水関係の悲しいニュースも多すぎて、いっそのことすべての海水浴・川遊び・プールを禁ずるしかないのでは?とか思ってしまいます。お亡くなりなった方のご冥福をお祈りするとともに、これ以上悲しいニュースがないことを祈るばかりです。

 

決して他人事ではなく、自分自身ももっとしっかり注意しなくちゃと思いますよね。

 

 

 

 

 

そういったニュースを見なければいいだけですが、人間に関心があるので、どうしても見てしまいます。

 

 

どうしてその人はそういう行動を取ったのか?

 

広末さんの不倫のニュースなんて、今となっては平和なニュースになりますね。不倫や浮気なんて、昔からよくあること。

 

鬼の首でも取ったように批判するマスコミの方々は、果たして不倫・浮気してないのかしら?最も浮気・不倫が多い産業のように思われます。

 

 

倫理的に許されることではないけど、いちばん心をくだくのはお子さんのことですね。

 

 

 

最近あった北海道の親子3人逮捕された事件。。真相がなんなのか?ものすごく気になります。

 

 

この家族をめぐる闇は相当深そうです。ペラペラとしゃべる?祖父さんのことも気になります。

 

 

世間的に考えれば、経済的にも、立場的にもなんの不自由もない生活をしていただろうに。そこのお嬢さんは決して幸せにはなれなかった。不登校と書かれていますが、きっとその時点から、なんらかの歪みがあったのでしょう。

 

何が理由かはわかりませんが。

 

 

子供は親を選べないし。親も知らず知らずのうちに、子供を洗脳してしまっている。私も反省すべき点がいろいろとあるな、と思いました。

 

 

 

現代は、特に日々いろんな情報にさらされるので、自分の確たる価値観を持って生きる、ということが難しいですよね。

 

 

シンプルに大事なことは何なのか?を考えていく 

 

自分の頭で考えて実践していくことが大事なのかもです。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

今ふと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する