良い言葉を見つけました。

ネットで流れてきた記事に救われました。

 

 

>>夫とは「ご近所さん」くらいの感覚で話す

 

 

 

これってすごい知恵です。

 

 

これまでの私の心の中。

 

 

夫婦なのに、なぜもっとちゃんと話してくれないの?

 

どうして理解してくれないの?

 

ちゃんと考えを聞かせてほしい。

 

どうしてずっとセックスレスなの?

 

 

 

 

 

わたしは基本マジメでいろいろと考えて、計画的に決めていきたいのですが、旦那はサッパリ。

 

他人とちゃんと話すこと、意見を言うことができない。

 

意見を言うことができないというより、何も考えてないから、意見がないのでしょう。おそらく。

 

 

 

だから、「何コイツ?」って思うことばかりでイライラしてたけど。

 

そっか旦那はご近所さんだと思えばいいんだ!

 

この記事に先日出会ってから、この週末も嘘みたいに、家の中が生きやすくなった。

 

 

 

 

夫といることが気楽になりました。ウソだとおもって、皆さんお試しください。

 

 

 

そっか、この人、身内じゃなくて、ご近所のおじさんなんだよ。

 

そう思ったら、ご近所さんだし、根本的に意見が合わなくても、気にしなーい。

 

そもそも意見なんて求めないよ。

 

 

おはよー

今日も暑いね

おいしいね

ちょっと手伝って

 

 

それくらいの会話でちょうどいい。

お互いに平和。

 

 

角々しく、意見なんて求めなくて、ご近所さんとの共同生活。

 

このご近所さんはたまにお金も持ってきてくれる素晴らしい人だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな言葉を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する