私は美人ではないけど。

 

美人であればあるほど、結婚したら仕事辞めたらダメだなって思います。

 

だってね。美人だからって結婚生活が上手くいくとは限らないのです。

 

 

男性って、絶世の美女と結婚しても、満足しきれないのでしょうね。

 

かのオードリーヘップバーンだって、幸せな結婚生活ではなかった。

 

必ずしも男性ばかり非があるわけでないでしょうけど。

 

 

 

男性にとっては「美人と結婚できた」きっとそこがゴールになるんだと思う。

 

誰もが認める美女に言い寄る男性って、ある程度自分に自信がある人です。

 

そういう人は、一度ゴールを達成して自分の手に美女が入ってしまったら、それで満足。

 

次のゴールを探すのです。

 

 

 

稀に、美女との間にできた可愛い子供を育てることに喜びを見出すタイプもいるかもしれません。

 

しかし、大抵は遊びます。自分の手中に入った美女は、美女でなくなるんです。

 

 

だから、美女であればあるほど、結婚しても仕事は辞めたらダメだと思います。

 

いくら金持ちの夫でも、夫のお金でお店開いてもらうとか最悪ですから。ただのかごの鳥ですよ。

 

 

 

とにかく夫に頼らず、自分の手に、自由にできる経済力を持っておく。

 

そうすることで夫にとって「顔が整っただけのお荷物」にならず「経済力があるから、下手したら逃げられるかもしれない美女」でいられる。

 

 

自分の手に、未来と選択の自由が残るんです。

 

ほんと美人が容姿だけでちやほやされるのは若い数年だけ。

 

美人ほど容姿の衰えが如実に出てしまうのもまた事実です。

 

 

誰も言わないと思うけど、美人なだけで、金持ちと結婚できたからって仕事辞めたらダメですよ。

 

結婚生活が真っ暗になりますよ。

 

 

私の友人がそう。美人で、夫の稼ぎが良いからって、仕事辞めてしまって。

 

 

旦那の経済力だけで生活していて、ほんとうにつまらなそうにしてます。一度仕事辞めてしまうと、また働きに出るのも億劫になってしまって。ずっと家にいるから、容姿もさらに衰えてしまって。

 

 

あのまま仕事続けたほうが良かったって、いつもぼやいてます。