レスられ妻のRUNAです。

 

私も昔はほんとに離婚したい、と思ったこともありました。いまでもたまにそう思うのは事実です。

 

 

しかし、なんだかんだ言って、子供が旦那にもなついている。そして、旦那も子供への愛情は深い。

 

また、家事なども、文句いうことも多いけど、なんだかんだ言ってやってくれる。

 

当然金銭的なこともあります。

 

そして、セックスレスですが、旦那は多分私のことを大事に思っている(はず?ほんとか?)

 

 

 

とはいえ、いちばん大きいのは、やっぱり今更1人になる勇気はないのです。

 

旦那に不満もあるけど、それをやりすごす術も身につけてきた。第一、他の誰かと再婚なり、同棲しても、その人に対してもきっと不満は何かしら生じるものです。

 

そういう諦観があるのかもしれない。

 

完璧なパートナーなんていない。

 

私も、相手にとってそうですからね。

 

 

それよりも、たまにブログで毒はきながらも、いまの生活を充実させるほうがいいかなって気持ちです。

 

もし、子供を授かっていなかければ、きっとここまで続いてこなかったかもしれません。

 

私にはこんな形が向いてるのかもしれません。