レスられ妻のRUNAです

 

 

毎回セックスレスのことを書くのも「こいつやばくね?」って思われそうなので、ママ友のことでもやった出来事を聞いてください。

 

 

うちの子含む仲良しの子供たち3名で動物園行く約束しました。

 

たまたま私とママ友Aはその週末予定が空いてたので「私とAさんで引率しますね〜Bさんはお仕事だったら無理せずで」

 

Bさんは、看護師さんでけっこう週末にもお仕事入るんです。

 

それは全然OKなんです。

 

 

もやったのはその後の対応で。

 

動物園の入園料300円、お昼代持ってきてねとお知らせしました。

 

 

動物園までは、私が車運転。(けっこう遠い)

 

 

こういうときって、私なら、友人の家まで子供を連れて行って『必要経費+アルファをお渡しして、お金が必要なときはここから払ってね』+ガソリン代の代わり(手土産)を何かお渡しします。

 

 

そうじゃないと、まだ低学年だったし、子供が言い出せなくて入園料を自分で出さないこともあるかもしれないし。

 

みんな親が払うのに「●ちゃん、300円自分で出して」って相手の親に言わせるのもわるい気がするんですよね。ていうか言えないですよ。私なら。だから、親に渡すほうが確実だと思うんです。

 

 

 

ちなみに、その日はBさんは我が家にお子さんを送っても仕事に間に合う時間帯だったの。

 

 

けどBさんのお子さんは1人でうちまでやってきて。ちょっとびっくり。「よろしくお願いします」とかないんだ。そもそも結構遠いのに1人で来させるんだ。

 

 

まあ、でも、朝だから慌ただしかったんだなと思い直した。

 

 

そして、入園料。

案の定、みんなまとめて支払ったので、Bさんのお子さんにだけ「300円払って」なんて言うのもわるいねーって感じになったので、Aさんと私で折半。

 

 

ランチも同じく折半。

 

 

だって、その子だけ自分でお金払わせるの、なんか可哀想でしょう。

 

もちろん金額は500円程度のことだから全然いいんですけど。

 

 

 

そしてそして!

Bさん。

 

なんと、お迎えにも来なくて。夕方で心配だったから、「うちでご飯一緒に食べてママ待っておきますよ」ってメールしたけど。

 

「いいです1人で帰らせてください、自宅に父親がいるので」ってかたくなに言うもんだから、結局、その子の自宅まで送っていきました。父親がいるなら、父親に迎えにこさせたらいいのに…またまたモヤモヤ

 

 

もちろん父親は出てもこなかったし。

またビックリ。

 

 

私なら父親に迎えに行かせて、お礼を持っていくけど、、、

 

 

もちろんメールで「ありがとうございます」って言ってくれたんだけどねー

 

 

 

へえ!

いろんな人がいるなって勉強になった

 

 

お礼のお菓子とか一切なかった。

 

こんなこと初めてでびっくりしました。びっくりしすぎ?

 

 

お礼が欲しくてやってるわけじゃないけど、これまでのおつきあいしてきた方々の価値観だと、自分の子を週末預かってもらって、どこか連れていってもらったら、何かお礼すると思う。

 

 

ほかのママさんもそういう方々ばかりだからそれが常識かと思ってた。

 

それか今回は手ぶらにして、別の機会に同じようにお誘いして、どこか連れて行ってあげるとか。

 

 

 

子供同士の遊びなんだから目くじら立てる自分が狭量なんですけどね。

 

もしその子のお家にうちの子が遊びにいっても、お礼とか持っていったらかえって失礼なのかな?とか考えたりしました

 

 

まあ、子供同士が仲良く動物園楽しめたんだから良いんですけどね。自分はその辺の気遣いはちゃんとしよう〜って思った出来事でした。

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット