七五三参り | アムはわがまま爆走王

アムはわがまま爆走王

蒼夢月と月菜の愛してやまない日々

数え年で5歳となったアムたん


おめかしして
七五三参りをして来ました(ノ´▽`)ノ



まずは
おねぇが玄関前で晴れ姿の写真って言うから

出発前にブー垂れ小僧を撮影( ̄▽ ̄;)


サダダバーに行きたくて仕方ないからさ
玄関前での撮影は無理難題/(^o^)\


アムたん
カッコイイ袴見せてよぉって


どうにかこうにか撮影をして
出発いたしました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ




この日、実は10月29日で…
まだ数え年で4歳だったのですが
細かいことは気にしない( ̄▽ ̄)←

だってさ
おねぇが来る期間で大安はこの日だけだったんだもぉ〜ん(σ・∀・)σ


袴姿で尻尾ピーーンとして
いっちょ前に歩く姿は……



何か笑えるニヤニヤ(爆)(爆)(爆)(爆)





でもご機嫌悪くなられちゃ困るので
「カックイイなぁ〜!」つってさ


調子に乗らせないとダメなのであります
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






今回、群馬県の太田市にある
冠稲荷神社さんにお願いしたんですけど


とっても静かな場所で
お散歩も充分できるほど広くて
アムも怖がる事なく過ごせる場所でした!



「アムれす」

予約の時間に受付して
しばらく待って



いざ祈祷……ドキドキ(/▽\)

全てがペットサイズに出来てる
ペット祈願処に移動して


ちゃんとお清めから始まります




宮司さんと一緒に頭を下げたり
礼や拍手もしっかりして
お目目を瞑って、のんのんm(_ _)m




茅の輪くぐりや




魂振りもしっかりして


祈祷は終了です(´0ノ`*)




まるで人間の祈祷のようでしてねぇ
お札とかも頂きました(〃∇〃)
大阪に帰ったら飾っておかなきゃね(≧m≦)





そして帰り際
七五三とは別に


猫かたしろで
災い、厄のお祓いもしましたよ



頭から身体をよく撫でてさすって

災いをかたしろに移しまして




あとは念入りに胸のところをさすって
アムの心臓の悪いとこ取ってください
ってして


最後にフーッと息を吹きかけて


アムの場所はお口にチュッだけど( ̄▽ ̄;)


ロウソクの火につけるのは
代わりにワタクシがしましてね
どーかお願いしますとして来ました



ワンちゃん用がある神社はよくあるけど
ニャンコ用もあるところは珍しいので
本当に有難いですねぇ( *´艸`)( ´艸`*)

「アム、のんのんでけた」

とーってもィィ子に出来たから
ずーっと元気に過ごせるハズo(≧∇≦)o

数え年7歳の時も七五三しちゃう?( ´艸`)





大阪にも良いところ無いかなぁ〜
七五三以外にも健康長寿とか…また帰省した時に祈祷に行けたらィィなと思います!近ければ初詣に行くのになぁ…

さぁて!本日は!
大阪に向けて午前中のうちに出発しまーす(≧∇≦)

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んでくださった皆様。
読者登録してくっださった皆様。
いいね!を押してくださった皆様。
コメントをくださった皆様。
ありがとうございます!!