前回のブログで、読む人の気持ちも考えず

不用意に重い内容を書いてしまいましたが

昨日、産婦人科に行ってきて

特に治療が必要なことはないと

結果がでました。

お騒がせしてすみません。

毎年ガン検診を受けるように、と

私より10歳くらい若そうな、メガネの先生に

警告(笑)を受けてかえってきました。


10年ぶりの内診台は、あまり嬉しいモノじゃないね。

だから

カーテンの向こうにいるのは、○○さん

と、妄想を楽しみながら、躊躇なく全開にしてました。(爆)

アホなことに利用してスミマセン、○○さん。

私が重病だと、まだおチビが可哀想なので

良かったです。(*^^*)

心配してメールとかメッセ下さった方

ありがとうございました!



Android携帯からの投稿

たぶん今年のラストライブとなる11月29日の


ハートコレクションが終わりました!


来年から天下のYTYさんでレギュラーライブを


させていただけるということで


イベントタイトルをつけましょう、と


YTYのマネージャーさんから提案され


またしても4人であーでもないこーでもないと


相談したあげくに「ハートコレクション」という


イベントタイトルになりました。


よかったらハートカクテルのブログでライブレポ


ご覧くださいませ。


ステージのバックにかっこいい「Heart Collection」のロゴを


投影していただいてます(^^)




さてところで、そのライブの数日前から


「更年期だから?」のひとことではすまされないような


不正出血が5日間ほど続き、


多少の出血なら「そういうこともあるだろう」の一言で


すませたと思うけれど、さすがに大量だったので


ちょっと怖くなり、10年ぶりに産婦人科の門を叩きました。


頚管ポリープの切除と病理検査


あとは子宮体ガンと子宮頚ガンの検診をしていただいて


結果待ちをしているところです。


結局、出血はポリープのせい?ただの更年期?


よくわかりませんが・・・


今度ちゃんと聞いてこよう、うん。





ライブの前日には、以前大の贔屓だった花組芝居のチケットを


久々にとってあったのだけど


そんな体調不良と、チビが学校を休んだこともあり


チケットをムダにしてしまいました。


その花組芝居の各務立基クンという役者さんが、


NCISのエンドロールに名を連ねているなあ~と思っていたら


すっかり今は声優さんになって花組を退団していた・・・


花組の役者さんは在籍したままでも


声優のお仕事をしてる方もいたりするので


(どれだけ花組から離れていたんだろう、私。)


花組を見に行ったら立基クンにシーズン2はどうなってるのか


聞いちゃおう~なんて思ってたのに


結局行けなかったし。


でも、昔の花組友達のBBSをみていたら


なんだか、シーズン2、ありそうな雰囲気を


立基クンが醸し出していたので


今、ルンルンしてるところです。



早く観たいよぉ~13話。


そして、今私がFOXで観ている時間帯(日曜9:30~)で


シーズン3に突入しました。(これは字幕版。)


でもギブスが相変わらずカッコイイ~~~


早く和彦先生で!!


もうそればっかり。


今の大きな楽しみの一つです。











おひさしぶりです。

11月29日のハートカクテルライブに向け

練習、練習、また練習の日々です。

あ、ちょっと大げさかも(笑)


ひとつビッグニュースは、

長女が出演した、管打楽器八重奏が

アンサンブルコンテスト横浜大会を勝ち抜き

県大会に進出しました!!

練習段階では、メンバーが八人もいるので

温度差や、朝練の集まりの悪さなどに

イラつき、焦り、嘆いて、諦めそうになってた長女

喜びもひとしおだったと思います。

ある夜には、そんな話を吐露して号泣し

同じ部屋にいた次女を

ビビらせていた(笑)こともあったくらいなので

銅賞(全50数チームが金、銀、銅賞に

分類されます(笑))なのかなーと

思ってたのに、金賞!!

そして、さらに金賞の中から9チームが

県大会へ進むのだけど、見事に選ばれ・・・

まあ、私も表彰式の客席で、

あの夜の長女みたいに号泣し

また次女をビビらせてしまいました(笑)


息子は、最近何故か、宿題をやりはじめ

遅刻もなるべくしないようになりました。

英語の小テストを、「たまには一発で

いや、満点で合格する」とか言い出し

この一週間一生懸命覚えていました。

今日がそのテスト。

どうだったかなー?

どういう風の吹き回しで急に真面目になったのか

聞いてみたら

「もうすぐ高校だし」

と、答えました。

少しは自覚ってものが芽生えたのね。

まぁ、なんとなくまだ、ぬか喜びしちゃいけないと

私の理性が呼び掛けてますが(笑)


次女は、先月から学校がイヤになり

休み勝ちになってました。

優しいお友だちが

朝、迎えにきてくれるようになってからは

しばらく楽しそうにしていましたが

今朝あたりは、また暗ーい顔して

行きました。

なんなんだろうな。

私も小学校って、嫌で仕方なかったけど

昔は、学校に行かないという選択肢を

知らなかったから行ってただけでした。

うちの旦那さんも、小学校は大嫌いだったそうで。

まあ、中学、高校と

だんだんと楽しくなるでしょう。


なんか子供たちのことばかりだなー。

他にないのか?!といえば、

ないこともないんだけど。

あ、今、和彦先生ほどじゃないけど

夢中になってる相手がいまして。

和彦先生が声を当ててる

NCISの主人公ギブスを演じてる

マーク ハーモンさん。

早く和彦先生の吹替版でNCISシーズン2がはじまるのが

目下の一番の望みです。

アメリカではもうシーズン10が始まっている

長寿ドラマで、日本ではシーズン2まで

DVDが出てる(吹替は違う方)んだけど

シーズン2の13話に、ギブスにドストライクの

女性が現れ、ギブスが凄い色気で迫りまくり

落とす寸前まで行くんだけど

じつはそれが犯人という話があるので

早くその回が見たいよ~~~~














Android携帯からの投稿