私の祖母の七回忌がありました
 
 
5年ぶりくらいに親戚一同集まり
 
賑わいました、、、
 
 
 
 
祖母の孫は11人
 
 
私の上のいとこは亡くなっていて
私が年齢一番になり
 
 
一番下が33歳
 
うち
 
既婚者5人
 
うち
 
子ありが3人
 
 
 
 
今の時代が反映されてる?w
 
 
 
 
結婚して子供を産んで一人前
 
(結婚しても長年子供がいなかった私に
なかなかきついお言葉をいただきましたわw)
 
 
 
っておばあちゃんによく言われてたんだけど
 
今の孫たちを見てどう思うかなキョロキョロ
 
 
 
 
いとこの子供が5人
 
年齢も近いので息子も楽しんでました
 
慣れるまでいつも通り時間かかったけどw
 
 
 
 
次に会うのはいつかな、、、
 
くらいの付き合いなんだけども、、、w
 
 
父方の親戚で、5人きょうだいのうち
父以外は姉妹なので、そこは仲良しw
 
私も積極的に入っていく性格じゃないから
その場限りになっちゃうんだなww
 
 
なにせ連絡先すら知らないというw
lineさえもw
 
 
 
そんな親戚づきあいですがw
 
 
それでいいと思います、はいチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、初めて山岡家へ行きましたスター
 
 
なるほど!な味でした照れ