涼しくなってきてから
 
夕方はおじいちゃんと虫取りに行っている息子カエル
 
 
 
この時期、バッタも大きくなってて
 
正直、持って帰ってくるのはやめてほしい笑い泣き
 
 
 
最近は、カニやカメまで捕まえてきて無気力
 
 
それで大切に育てるとか、観察したいとかならいいけど
 
たいていは、捕まえてきて、家に置いておくだけ
 
っていうのが息子の悪いところで、、、
 
 
 
なので、
 
その日のうちに、逃がすようにしているのですが、、、
 
 
カメはいやだ!!と、、、
 
私も飼うのはイヤだよ、、、
 
 
 
 
自分でお世話できないのなら飼えないよ、と
 
伝えても、お世話するー!っていうのは
 
子供アルアルですね。
 
 
 
 
 
学校からコスモス畑へ行ったらしいぽってりフラワー
 
帰ってきたら、ペットボトルに入ってましたチュー