良いこともイヤなことも
出来事には意味があって
無駄なことはひとつもない


よく言われることだけど
年齢を重ねるごとに実感している言葉


傷ついたり
逃げ出したいと思ったり
どうして私ばっかり…と思い詰めたり


今となっては笑い話
当時は本気で悩んでた


思うようになんてならないんだ
なるようになるしかない
それなら楽しまなくちゃ


そんな風に思うようになって
心がとても軽くなった気がした


それでも人の言葉を気にしたり
なんで、ってイライラすることもあるけど
そこはまあ、未熟な人間なので


これから先もたくさん
イヤなこともあるだろうけど
上手く付き合っていきたいな


なんか急にしんみりしたな…(笑)