家計簿を管理していて思うこと | KOINUの絆 ~Love Family~

KOINUの絆 ~Love Family~

好奇心旺盛なノンビリ専業主婦の徒然日記♪(`・ω・´)
家族がとっても大切でダイスキ!
旦那様と愛娘と愛息子が宝物♪

結婚してからは、今まではあまり考えてこなかった事をよく考えるようになりました。

特に、家計を預けてもらっているので、お金の事は真剣に考えています。

急な出費に困った時に頼りになるのが消費者金融 かなって思います。


家を買うとか、そういう大きな買い物ならば融資を受けるためには審査が必要だけどね。

そこまでいかないちょっと急にお金に困った時に利用しやすいのっていいと思います。

いまは、困ってる事はないんだけど、この先は分からないもんね。

だって、いついかなる時に、急にお金が必要になるかなんて分からないものです。


それに、これから先、子供が授かれれば教育ローンのことも考えていかないとですね。

私の場合は、親がしっかりしてくれていたので、自由に自分が勉強したい事が学べました。

急な出費にも対応できるし、賢くお世話になりたいものだと思います。

いっけん、難しそうだし、避けたくなるような部類だけど、大人として、知るべきことは知っておかないといけない気がします。

色んな責任を背負っていくわけですしね。


そういう意味では、我が家では夫婦共に話し合える関係だからいいなって思います。

旦那様も、お金に関しては真剣に話を聞いてくれますし、一緒にお勉強だってしてくれます。