あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
(遅すぎる…すみません)

今年の初泣きは熱とリンパ浮腫でした(笑)
いや、笑えないΣ(ノω<*)ペチッ

1月16日に高熱で全身痛くて五時に目が覚めて察しました。「またか…」と。

数日前から浮腫みがありリンパ浮腫の心配してたのですが、38.8度まで上がったのでとりあえず病院に電話できるまでの間に予備でもらっていた抗生物質を飲み、耐え、対応してくれる時間に合わせるように車を走らせました。
自力で…。

予約を電話で無理やりねじ込んでもらい、病院につくとすぐにベッドに寝かしてくれたのですが…先生が対応できるまで放置の数時間。
薬も貰えずひたすら痛みに耐え、なんかわけわからず泣けてきました(;´Д`)

点滴が激痛であることを考慮してくれて、飲み薬での対応になりましたが…それをまた薬局まで行くという試練。
寝ても座っても立ってても痛い身体をどうにか動かし意味もなく、付き添いいる人が妬ましく羨ましい気持ちになりました。

3日後に再度血液検査して、足が浮腫んでいるので漢方を貰いました。

そう。。。リンパ浮腫まっしぐら。
内ももからふくらはぎ、足首、足の裏も浮腫んでますね。

私、手を内ももに挟む癖があり起きたらその状態だったらしく手の跡がクッキリ内ももについててホラーです。

リンパ浮腫って仕事するときにかなり恐怖だったんですよね。
どんどんひどくなって仕事も辛くなるのかと。
仕事=生活ですからね。
生きてれば、頑張れば普通に生活できると思ってたのを砕かれた気分でした。

辛いと言える場所もなくとりあえず車の中で泣いて、泣いても泣かなくても働かなきゃだし仕方ないと割り切りました。


リンパを繋げる手術いつか受けれたらいいなぁ。
運動やストッキングだけで落ち着けば一番なのだけど…
それまでに支払いなど落ち着かせたい。
金がない。犬の手術に使ってすっからかんのままやん(;´Д`)

とりあえず頑張ろう。
来年はお金に困ってませんように(ㅅ。> <。)