父の日と風邪っぴきと | さとみんママのブログ

さとみんママのブログ

一卵性の双子男子と3番目の娘ちゃんの子育て、料理、居心地のいいおうちを目指しながらゆっくりのんびり書きます。

我が家の3番目ちゃん、小3。


先週、風邪をひいてお休みしたんだけど、ただの風邪なのに咳がぜんっぜんおさまらなくて、結局一週間も学校お休みしました汗うさぎ三日間くらいは微熱もあったんだけど、何より咳が24時間おさまらなくて、日中もゲホンゲホン夜もゲホンゲホン。食べたものは咳き込んで吐いちゃうし、体重が2キロあっという間に痩せました絶望


ただの風邪と思ってなめてたらいけませんね。

あまりに咳がひどかったので、マイコプラズマの検査とかもしたんだけど陰性で。

でも、病院来てた子達、うちの子みたいな咳してる子ばっかで流行ってるんだと思いました。






さてさて、先週の日曜日は父の日でしたね。


双子たちに父の日に何する?って聞いたら、


パパはぽにょだから筋トレ道具をあげる


と。


ちなみにうちの双子たち小6男子ですが、今、まさに筋トレにハマっていて、おそらく自分たちも欲しかったんだと思われる(笑)



で、双子たちが少しずつお小遣いを出したので私が残りはカンパして、パパにプレゼントしました。


子どもたち「パパ、これで体鍛えてねー





で、男3人でめっちゃ筋トレしてました(笑)

パパのぽにょが鍛えられるのはいいんだけど双子たちは今あんまりやりすぎると身長伸びなくなるよーねー






夏野菜が美味しい季節になりました!

そら豆の季節はもう終わりですね。

もうおそらく今年最後のそら豆でした。


そら豆もズッキーニもグリルで焼いて食べるのが一番楽でしかも美味しいです。

ズッキーニはオリーブオイルとニンニク、塩コショウとともにグリルで。ジューシーで美味しいですウシシ