今回の旅は大阪発着のフリーツアー。

広島の旅行会社の店頭で、大阪発着のツアー予約はできませんでした。大阪発着のJR切符は管轄が違う?中四国では発券できないからだって。これって常識??知らなかったよー驚き

webか電話では手配可能だったので、webで予約して当日大阪駅で発券することに。無事に大阪に着いて発券できるか、出発前からドキドキでした💦


そんな心配をよそに、当日は何事もなく大阪に到着してサンダーバードとご対面♡久しぶり!

雨予報だったけど、途中は晴れ間も。

たった2時間半でも天候がころころ変わって、日本も意外と広いんだなぁと思いましたにっこり

大きな虹が見えた🌈

虹の始まりが見えそう・・・幸先良いね♩

お宿はいつもの日航ホテル。駅チカだし、地下道で繋がっているので便利です。オススメ!

荷物を置いたら、ランチに出かけます🐾


🚄続く🚄