今回の旅程です⬇️

①広島から新幹線で小倉(福岡県)

②小倉から在来線で門司港

③門司港から船で唐戸(山口県)⁑赤

④唐戸市場から歩いて門司港⁑ピンク

⑤門司港〜小倉〜広島着⁑黄

今回は⑤からです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
唐戸市場から門司港に帰って来ました。

旧門司税関⬇️

昔の人も、ここで通関が許可されるかドキドキしたのかな・・・


なぜか税関の中にフルーツショップがあります。門司は『バナナの叩き売り発祥の地』とのことで、バナナパフェ♩

オイシイ😋

窓からはね橋が上がっていくのが見えました。


パフェを食べたら門司港ぶらぶら🐾

展望台に上がって門司港を眺める⚓

手前の建物が旧門司税関、真ん中はホテル、右手にはね橋、左手にお土産屋さんがずらっとあります。バナナ風味の一杯とともに。不思議だ🍌

夜景までは粘れませんでした💦


お腹が空いてきたので、もう一つの門司港名物、焼きカレー!

間違いないよね♩


晩ご飯を食べ終わったらすっかり暗く。

あちこちライトアップされています✨

門司港駅も雰囲気があるなー🌃


帰りの時刻表でビックリ!

普通電車で行き先がUSA🇺🇸!

『今出発して何時に着くんやろw


・・・爆笑


最後まで楽しかった1日でした⭐️


【終わり】

・お土産いろいろ

九州のいろいろになっちゃったけど。空也の空いろは小倉駅のポップアップで買いました。


・フルーツファクトリー モーンデレトロ

旧門司税関の中のパフェ屋さんです

・王様のたまご

焼きカレー屋さんはあちこちにあります。

食べ比べするのもいいかも🍛