前回、膠原病とぶどう膜炎の事をのせました。

私の場合、発病時はベーチェット病で8年前に原田病にかかりました。(2つも同時にかかるのかなー?)


次回以降は、私が発病しているベーチェット病と原田病についてのせていきたいと思います。


面白くないと思いますが、視力は本当に大切です。


私は、次回の自動車免許の更新が出来ないかもしれないところまで、視力が低下してしまいました


たくさんの方に、記事を読んでもらいたいです。





そして、気になった症状があれば、早めに受診して、治療してもらいたいです。

また、現在同じ病気を発病している方も、気になる症状がでたら定期検診を待たず、すぐに受診してください。

充血細胞がある時間が長いほど、視力低下のリスクが高いと思いました。



本当に、しつこい程言います。


気になった症状があれば、早めの受診をおすすめします❗


早期治療が、本当に大切です❗