♨別府&宮崎ステキホテルに温泉三昧③ANAインターコンチネンタル別府アフタヌーンティー | ◆・.。*†*。.・◆りぃのFavorite thing ◆・.。*†*。.・◆

◆・.。*†*。.・◆りぃのFavorite thing ◆・.。*†*。.・◆

りぃの好きなコト♪旅行*雑貨*気になるお店*おいしぃものなど…
一緒に楽しんで頂ければと思いマス(*^-^)

 

大分空港からレンタカーで地獄めぐりからの今回のメインキラキラ

『ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ』宝石ブルー

 

 

image

 

 

母に内緒でアフタヌーンティーを予約しておりましたウインク

到着するやいなやアフタヌーンティーなので、お部屋の紹介は次回になります

 

 

image

 

 

こちらは無料のバレーパーキングになるので、とっても便利音譜

スタイリッシュなエントランスへと案内されます

 

 

 

 

エントランスのど真ん中には水盤があり、早速癒されますうお座

 

 

image

 

 

3階ぶち抜きでとっても解放感のあるロビーエントランス

大きな窓からは別府湾が一望アップ

壁には大分県で活躍されてる中臣一氏の竹のオブジェ『Prism Ellipse 雲上』が存在感たっぷりに目を引きます

 

 

image

 

ウェルカムドリンクコーヒー

丁度届けられた時はロビーの写真撮ってて説明聞いてなかった。。。

 

 

 

調べてみたらグリーンティーをベースにしたTWGのホテルオリジナルブレンドにザボンの砂糖漬けが入ったお茶だそうです

お茶もスッキリとしておいしくて、ザボンもほのかな甘みが優しくとてもおいしいお茶でしたが、グラスもとってもステキでした

コロンを丸みがあるかわいいデザインで、2重構造となっていて口をつける部分がやわらかいカーブで優しい印象でした照れ

 

 

image

 

 

14時頃到着したのですが、すぐお部屋にご案内できるとのことドキドキ

でも15時がチェックインの時間だったので、それまで利用しようとサプライズでアフタヌーンティーを予約してました

先にお部屋に行くか、それともこのままアフタヌーンティー行くか選べたので、お部屋行ったら絶対マッタリしちゃうのでそのままアフタヌーンティーへ案内してもらいましたショートケーキ

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーはロビー隣の「ザ・ラウンジ」でいただけます

 

 

image

 

 

「ザ・ラウンジ」はこじんまりとした空間ですが、席の間隔は十分保たれています

この時先客で女性の方がお1人アフタヌーンティーを楽しんでいましたコーヒー

 

 

 

 

お飲み物を選んで少しするとやってきましたラブラブ

 

 

image

 

 

11月訪れた時のテーマがシンデレラでしたサンダル

 

 

image

 

 

鳥かごを思わせるスタイリッシュモダンな3段トレーオカメインコ

 

 

image

 

1番上にはシンデレラのドレスと宝石のようなデザインのプチフールドレス指輪

 

 

image

 

 

2段目にはシンデレラのガラスの靴がデザインされたクッキーと、おめかししたイチゴ、マカロンにサプライズでお願いしておいたバースデープレートプレゼント

 

 

image

 

 

りぃ母大喜びラブ

 

 

image

 

 

Teaはインタコオリジナルにしましたコーヒー

 

 

image

 

 

アフタヌーンティーって女性の為のものって感じですよね乙女のトキメキ

女性の好きなものがたくさんつまってますリボン

 

 

image

 

 

バースデープレートは母に食べてもらいました

 

 

image

 

 

とても嬉しそうラブラブちゅー

 

 

image

 

セイヴォリーはキュウリやサーモン、たまごのサンドイッチ食パン

とスコーンがありました

 

スコーンにはクロテッドクリームではなくホイップが添えられていました

ホイップ好きだけど、私はやっぱりスコーンにはクロテッドクリームが良いなあせる

今まで行った中では、シャングリラホテル東京のアフタヌーンティーのクロテッドクリームはかなりたっぷりで大満足でした

 

 

image

 

キュウリのスライスが巻いてあるサンドイッチは見た目もキレイで好きです

黒いのは竹炭だったかな?サーモンにマッチしててとても良いですもぐもぐ

 

 

image

 

 

スタッフが記念撮影してくれました乙女のトキメキ

 

 

image

 

 

クッキーにデザインされたガラスの靴がとても繊細サンダル

 

 

image

 

 

宝石みたいな黒っぽいのはチョコかと思ったらゼリーでした

ぶどうだったかな宝石ブルー

 

 

image

 

 

チョコで再現したシンデレラのドレスウエディングドレス

 

 

image

 

 

かわいらしいですねハートのプレゼント

 

 

image

 

 

ゆったりとおいしいスイーツとお茶を頂き、優雅な時間を過ごせました照れラブラブ

次回いよいよお部屋へとご案内ですアップ

 

虹つづく虹