♡弾丸マカオ⑪世界遺産巡り*モンテの砦 | ◆・.。*†*。.・◆りぃのFavorite thing ◆・.。*†*。.・◆

◆・.。*†*。.・◆りぃのFavorite thing ◆・.。*†*。.・◆

りぃの好きなコト♪旅行*雑貨*気になるお店*おいしぃものなど…
一緒に楽しんで頂ければと思いマス(*^-^)

 

久々のマカオ記事照れ

ずいぶん間が空いてしまいましたが、書かなきゃいけない記事がたまりすぎてしまったので、さくさく進めたいと思いますアップ

 

マカオの代表的な場所聖ポール天主堂跡のすぐ右側から入って行くと、モンテの砦に行く道がありますDASH!

 

 

 

 

博物館も併設されており、エスカレーターもあるのがありがたいチュー

歩くのがしんどいというより、暑いのがしんどくて歩くのが苦痛になってしまいます汗汗汗

 

 

 

 

モンテの砦はイエスズ会の修道士によって築かれた要塞です。

 

 

 

見所はやはりこの大砲ビックリマーク

 

 

image

 

チェブと

 

 

image

 

 

シナモンもフォトスポットで記念撮影カメラ

 

 

image

 

 

四方を防壁で囲まれており、中国に面した北側の壁だけ低く造られ大砲も設置されていません。

 

 

 

 

 

面白いのはグランドリスボアを狙ってるかのように見えますニヒヒ

 

 

image

 


砲台は20あり迫力があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にどこからでも狙えるようになっています

 

 

 

 

また、高台にあるのでマカオの景色が一望できますキラキラ

 

 

 

 

夜景もキレイだそうですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

こういう歴史が感じられる所が好きラブラブ

 

 

 

 

それにしてもとにかく暑い…滝汗

 

 

 

 

暑すぎてすぐ建物の中に避難ゲロー

 

 

 

 

image

 

 

また聖ポール天主堂跡を通り戻ります走る人

 

 

 

 

相変わらず観光客で溢れてます汗

 

 

 

 

もう旦那の顔が暑さでヤバイw爆  笑

 

 

image

 

 

これで世界遺産巡り終了

ちょっと一休みしに行きましょうハイビスカス

 

 

image

 

 

こういう雑多な路地も好き

 

 

image

 

 

雰囲気のあるお店がたくさん続きます

 

 

image

 

 

マカオの伝統菓子の実演販売もありますカップケーキ

 

 

 

 

またセナド広場に戻ってきました

こういう路地が人気で、たくさんの人が撮影してます

 

 

image

 

 

昨日夜ごはんを食べたカスケードのある階段

 

 

 

 

あまりお腹は空いていなかったので、ひんやりスイーツをいただくことにしました

香港でも有名な『 義順牛奶公司 』プリン

 

こちらは 「馳名雙皮燉奶(牛乳プリン)」の冷たい方 (凍と書いてあります)

温かいのもありますが、もう暑過ぎなので当然冷たい方です

めっちゃトロトロぷるぷるしてて、口に入れると滑らか柔らかい口当たりで、牛乳の素朴な甘みが優しいお味ラブラブ

 

暑い(←しつこいようだがw)ので普段滅多に飲まないコーラなんか飲んでクールダウン乙女のトキメキ

 

 

 

 

更にお目当てのお店に歩いて行きます

アジアらしい光景

 

 

image

 

 

雰囲気あるけど外の席は暑いよーあせるあせるあせる

 

 

 

 

なんとお目当てのお店はお休みみたいです笑い泣き

マカオ発祥のエッグタルトの有名店 「マーガレット カフェ イ ナタ (Cafe e Nata Margaret's)」 

 

お休みなのに席は使われていますねw

 

 

 

 

すると前からワイルドなおじさんが肉っ!

サトウキビかな?

 

 

 

 

マカオの街をあるいていると、このステキなタイルが目を引きます。

これは「アズレージョ」というポルトガル生まれのタイル キラキラ

お土産としても1枚から売られてて、自宅の壁に貼ってもコースターにしてもかわいい音譜

 

 

image

 

ブレブレだけどこんなかわいい自転車もありました

観光客を乗せて走るペディキャブです自転車

 

 

image

 

 

次はホテルの無料ショーを楽しむため、グランドリスボアに向かいまーす

頑張ってすぐ書きますプルメリアドキドキふんわりリボン