​    中1の子をもつアラフォーmomルンルン

         
プチプラitemを利用しながら
高見えで上品に見えるコーデを心がております花束

ファッション、育児、介護etc...
気持ちの赴くまま綴りますメモ

     

   突然ですが、日曜日になるといつも同じことを

思い出します…


今年の9月24日(日)

pm 17時45分


丁度TVでは笑点📺が流れていました


私はベッドに横になった父の手を握り父の足をさすり

ずっと「ここにいるからね」と声をかけながら

父の最期の喘鳴を聞き

父の旅立ちに立ち会いました…


主治医には、年は越せないだろうと言われていましたが

退院してから落ち着いており

もしかしたら主治医の余命宣告よりも

長く過ごせるような気がしていました


だけれど、退院して数ヶ月経ち

食事が取れなくなっています、

と施設看護師からの連絡。

アイスやプリン🍮なら食べてくれるとの事で

毎日最期の1ヶ月は差し入れを行う日々


嚥下も悪くなかなか喉通りがよくないからだよね

アイスはよく食べてた

この世で一番美味しそうに、幸せそうに食べていた

父の顔が今でも思い出されます


後半は会話も大して出来なくて

父に会うのが辛くて

施設に通うのが億劫になった事もあったけれど

父わ1人で旅立たせる事なく

見送れた事が

唯一の親孝行だと思っています…


1人娘なのに一緒に住んで介護してあげられなくて

ごめんね…

反発した事も沢山あったね


だけれど、今となって

父が旅立ってから

ポッカリと心に穴が空いてしまったように

もう、施設に通わなくて良くなった事に気づく度

寂しくもあり、安堵する私がいます


いつかは誰しも必ず死を迎えます

その時まで後悔しないように生きたい、生きねば。


棺に入った父の姿は

微笑んでいて、苦しみなく迎えられたのかな?

と思いました


最期は、何を思っていましたか??


今でもその事ばかり気がかりです


毎週日曜日を迎えるたび

父を思い出します。

今頃修行🧘を頑張ってますか?

友人や兄弟に会えていますか?


もう父の声を聞けないけれど

意識が無くなる確かにその瞬間

私は側にいたよ


手を握り足をさすって。。。


私はどんな娘でしたか?

怖いけれど聞きたい気もします。


だけれど、それは私もいつかそちらに行った時に

聞くことにしようかな、


もう少しで49日

納骨だね、こちらはいきなり寒くなり

真冬並みの寒さです無気力


体に気をつけて道中気をつけて旅をして下さい


しばらくは、涙とお別れできそうにない私の心

なぜこんなにも溢れでるのでしょうか?

恨んだりした事もあるし

決していい事だけの生活でわなく

波乱の人生だったよね


人はやっぱり、無いものねだりだなっ

そう感じた、とある日曜日…


もし、このブログを読んでくださり

思い出される方がいるとしたら


今のこの一瞬でも

その方のことを大事に思って

時間を大切にして過ごして下さいね


人生って思ったより短いものなのでしょうから

伝えたい事は伝えましょう


「お父さん、ありがとうね」

これからもどうぞ見守っていてください


私の声はあの時届いたかな?




ここからはコーデ記事をw


​お気に入りのボアストール


予約再販と見て速攻ポチッとした

ストール





とっても暖かくて車移動🚗には

持ってこい100点




首元や肩があったかいキューン

ただボリューム結構あるので

小柄な方は着こなし大変かも驚き


なんて事ないコーデでも

華やかにチューしてくれます




近頃お気に入りのスニーカーおねがい




​PUMAラブ



​ソールのロゴが可愛い❤️




厚底が可愛いグリーンハーツ

最近厚底にハマっていて

身長盛れる!!

足長く見える笑(といいなと思う願望)


ほんとは白🤍がいいなと思ったんだけど

白はお気に入りのZARAがあるのでキラキラ







服だけでなくリビングも冬支度






ワンコがいるので

壁掛けツリーが🎄大活躍照れ


これ、おすすめです看板持ち

本格的なツリーですよニコニコ

飾りはニトリが多め爆笑








今日はこの辺でダッシュ

こころ呟きも合わせて読んでくださり

ありがとうございました気づき



今週も頑張ろうあしあと笑い