30w2d 妊婦健診⑦ | 小さな幸せ

小さな幸せ

日々の小さな幸せを綴っていこうかと思います。


おはようございます。

昨日は旦那が休みだったので、
一緒に健診に行ってきました^^
健診も7回目。
半分になりました☺️

今回は旦那もいるし4Dもやってもらおうと思って
受付に申し出ました✨

だけど、土曜日!
旦那さん連れの健診の方がたくさん..ゲッソリ
人多いし座るところないし
待たされるしで二人ともヘトヘトでした

でも、初めての付き添い。
旦那も少しワクワクしてるようでした^^
エコーして見たけども
お顔の前に手があってお顔見せてくれない..

一応4Dしてみたけど、
やっぱり見えないえーん
残念すぎる!!!!

でも、しっかりと心臓動いてるし
おまめちゃん1500gと前回の健診から
+300gと成長していたので良しとしますデレデレ
成長曲線のど真ん中らしく順調とのこと。

心配なことといえば
最近動悸が激しいこと。
先生に聞いてみたけど、
あー、そうですか
みたいな反応滝汗

え、あるあるだから大丈夫ですよとか
何かしら声かけてくれるもんじゃないの?w

これは大丈夫何でしょうかって
こっちから再度聞いてみて
やっと、
じゃあ採血してみます?
みたいな感じ真顔

採血したけど貧血もなく
理由がわからないって。

心配なら循環器内科に行ってください
だと。

どの程度辛いのかとか
どのくらい頻繁に起きるのかとか
なんにも聞かれないし
これ以上時間かけたくないし
もういいやって思って、
それ以上何も聞かずに帰ってきた。

それ以前に、
診察室で先生が来るまで
10分から15分待たされてるのね。
お産とかあったのならしょうがないし
いいんだけど、
待たせてすみませんとか
お待たせしましたーとか
そういうのない人なんだなーって思ってしまった
私心狭いゲロー

別におまめちゃんの元気な姿を確認できれば
それでいいやって思うけど。
やはり院長先生に見てもらった方が
いいんだろうか。(安心感的に)
赤ちゃんの無事を確認できればいいと
割り切るか。

そんなちょっともやもやした健診でした。










健診のあとは
健診に行く時に見かけた
ピザ食べ放題のお店に😂
たまにしか外食できないし!って
行ってきました!
値段相応の味でしたが、
ピザを欲してる私には満足デレデレ







そしてそして、
メルカリアッテでベビーベッドを購入したので
お相手の自宅まで取りに行ってきました!
我が家にもベビーベッドがやってきたラブ
まだ組み立ててはないけど
着々とベビー用品が増えてきました☺️✨


一昨日は祖母に
肌着やらベビーウェアやらおくるみやらを
買ってもらったので💕

{6636AF86-DB6E-42AF-B37A-D69CB43986E6}



どれも小さくて可愛い😍
晴れた日に水通ししたいと思います!








昨日は結構アクティブに動き回りました😊
たくさんたくさんお話もできたし
旦那と一緒にいたい欲が少し満たされました酔っ払い
もちろんもっともっと
一緒の時間過ごしたいなとは思うけど
仕事だし仕方ないから
1日1日大切にしていきたいですね☺️❤️