こんにちは。

3月も半ばとなり、春らしい陽気になってきましたね。

花粉症の皆様には辛い季節ですが。

私も軽度ですが、花粉症です。

薬を飲んでいても、花粉の多い時期は鼻水鼻詰まり、目の痒みに悩まされます。

 

さて、家族とワンコ連れで一泊旅行に行ってきました。

 

千葉県鋸南町にあるBOTANICAL POOL CLUB

アクアラインが空いていれば、都心から70分で着いてしまう楽園でした。

 

千葉県警

 

1年を通して緑の中でプールでくつろぐ。というコンセプトのこのホテル。

本当に最高に心地よい空間で、ワンコも一緒に楽しむことができました。

 

一番の気掛かりは、ワンコ連れでどこまで行動が制限されるのか。ということで

事前に電話で問い合わせ、レストランはテラス席のみ同伴可、施設内はリードをつけていれば

どこでもOK(ただし、プールに入れるのはダメ)とのことでした。

 

 

平日ということもあって、プールは貸切でした。

最高過ぎる。

水温は38度くらいなので、お風呂に浸かっている感じです。

出てきてからが冷えちゃうので、しっかり水気を拭き取り、ローブを着て愛犬を抱っこしながらチェアで寛ぐ。

 

プールサイドにもサウナがあります。

水風呂は残念ながらないので、冷水シャワーで身体を冷やす。

でも水風呂欲しいですね!シャワーの方がきつい。

 

海を望むインフィニティプール

 

ワンコ連れなので食事は部屋でBBQを予約しました。

 

テラスでBBQができるのは、POOL VILLAというタイプのお部屋のみでした。

日中は風のない穏やかな陽気でしたが、夜になると冷えました。

お部屋に人数分のベンチコートがあって、それに包まってのBBQでした。

ちょっと寒いけど、許容範囲。ちょっと冷えたなと思ったら、部屋に退避できるし。

 

それにしても、家族でまたこんな旅行ができるなんて、不思議な気持ちになる瞬間もありました。

一年前はこんな心境になるなんて、想像もしていませんでした。

 

サウナで(もう1箇所本格的なサウナ施設あり)頭の中を空っぽにできたのもあり、

ふわふわと多幸感に包まれた夕べでした。

 

 

インフィニティチェアで整っている息子。

サウナも貸切でした。(ワンコの面倒を部屋で交代で見る)

私は初インフィニティチェア体験だったのですが、圧倒的な寛ぎを得ることができました。

もちろんサウナ→水風呂という過程があってのことですが。

この空間でのインフィニティチェアは、最強でした。

 

都心から70分でこのリゾート感。

本当におすすめのホテルです。