おはようございます。

 

朝の愛犬とのお散歩から帰って来て、ブログを書いてます。

 

中間考査最終日の娘を送り出し、洗濯機を回しつつ自分の身支度。

私はメイクポーチをダイニングに持ってきて、メイクするのですが、

椅子に座ると、愛犬が抱っこのおねだりをします。

膝に乗ってきて、私のメイクが終わるのを監視。

(フローリング汚っ、すみません💦)

 

下地、ファンデ、アイブロウ、アイメイク。この辺りまではリラックスモード。

マスカラでソワソワしだし →   チークで完全に興奮状態になる。

 

「ママ、お化粧終わったでしょ!お散歩だよね!」

 

となるので、(そのつもりだったし)リードをつけて(大興奮)、

お散歩に行きます。

 

この話を子供達にしたら「ママのメイクの工程知ってる?」

「知らないよ!」だそうです。

 

ワンちゃんって、賢いですよね。観察力がすごい。

 

今朝は、近所の公立小が登校日だったようで、

お散歩しながら、子供達の会話が聞こえてきました。

 

「休日モードだったからさー、身体だるいわー。」

 

休日出勤のサラリーマンですか?笑

 

 

下地はこちら愛用してます

 

クッションファンデはこちら

 

フェイスパウダー