少し前から
リキッドファンデーションの
残りが少なく
今、使用中のモノより
安価なファンデーションを
模索中🥹

ネットや雑誌で
人気の商品を
ドラッグストア
とかで
探して試してみるが
なかなか
お気に入りが見つからない💧

そんな中
資生堂マキアージュを
ドラッグストアで
試したら
良い感じだった🩷

しかし
マキアージュって
ご丁寧に
カラーが5色もある😰
明らかに
白っぽいのは除いても
どのカラーが
自分に1番合っているのか?
わからない😭

やっぱり
美容部員に聞いて
買いたいんだよね〜
(昭和生まれの性かしら?)

でも
ネットで買えば
定価の25%引きで買える🥹

そこで
イ◯ンの資生堂に行った💄
私が
ウロウロしていると
美容部員が
「何かお探しですか?」
と声を掛けて来たので
「マキアージュを探しています」
と言って
案内してもらった🥰

私は
標準色と言われている
番号が知りたかっただけなのに
「お肌のお色見れますよ」
スキンセンサーなるもので
肌色をチェックし始めた😃

まあ
あちらも
売り場には
人っこ1人居なかったから
暇つぶしに
丁度良かったのかもしれないけど
ごめんなさい🙏
カラー確認したかっただけなんです💧

その後
バツが悪くて
そそくさと帰ってきた👋

でもね
私の仕事も
何十分も説明して
間取りとか
どんなスタイルが希望とか
散々相談に乗って
最後に
「サイズ確認してまた来ます」
なんて言うの
日常茶飯事だから
悪く思わないでね🙏

どこの業界の
販売員も
こんな事は朝メシ前で
慣れっ子です😆