ある日突然
毎日ブログのアクセス数に
一喜一憂している自分に嫌気が刺し…
それと相まって
飽きっぽい性格なのか?
ブログから遠ざかっていました😩
(家計簿は34年付けているんですけどね)

母の認知症は
可もなく不可もなく
私の方が
母に関わると
ストレス溜まって体調崩すので
必要最低限しか
関わっていません💧
まあ
活字を読むだけだと
何て薄情な娘なんだ‼️
と思われるかもしれませんが
母の我儘に付き合っていたら
私が死んでしまいます☠️
「付かず離れず」
で事が足りているなら
それで良しと割り切っています🙀

そんな中
昨日
珍しく母から電話があり📞
「ヘルパーさんがなくなるらしい」
と言うのです😱
契約等は私で
私のところには
何の連絡も無いので
「誰が言ってたの?」
「どこで聞いたの?」
と問い詰めると
「私がそう感じた…」って😰
「お母さんが思ってるだけでしょ?」
「私の所には何の連絡も来てないよ」
と諭しました😭

ついでに
今月末に介護保険更新の為
面談があるので
来週水曜日帰省するよ‼️と
日にちもメモさせ
何度も確認したのに
今朝
「今日入浴デイで留守にするから…」
って連絡が来ました📞
メモした事も覚えてないのでしょうか?

「29日に行くって書いてない?」
と聞くと
「書いてある…」
「今日じゃなく来週だよ」
と言われ
勘違いに気付いたようです😩

今後は
前日に連絡するようにします📞