スマホを壊されてスマホに触れない日々。




冬休みもほぼ勉強せず。




何回か声かけしましたが、冬休みの宿題終わらず。というかやる気なし。




本人曰く、やらなきゃなと思うけどやる気がおきない、との事。




これは発達障害(何度も言いますが診断していませんので気を悪くされたらすみません)の特徴なのか、ただの怠けなのか。





病院へやはり行くべきか。





夫は私が敏感すぎるし過保護すぎるから、気にしすぎと言われるけど、あんたは今まで子育てにほとんど関わってないじゃん?暇なくせに。




はーぁ…





私立あるあるで、1月は休みが多い上に緊急事態宣言が出たので、やたらに授業が減って家庭学習ばかり。





家に帰って、なーんにもしていない娘を見ると疲れがどっとでる。




冷蔵庫から出したものは出しっぱなし
髪はフケだらけ
脱いだものも脱ぎっぱなしだし
宿題もちろんやってない
電気もあちこち点けっぱなし…諸々





レポートの宿題をやるために、iPadの制限を解除してあげたのに、レポートをやらずにずっと違うことをしています。





最近気持ち悪くなってきます…。どうしよう。





また関わりたくない症候群になっています。